2007年07月13日

黄金鶴に奇花(四本距)が咲いた!!

koganetuki1.JPGkika.jpg
koganetuki11.JPGkoganetuki12.JPGkoganetuki13.JPG
◎上右画像は、富貴蘭作り二十数年で初めての変わり花に出会いました。
 品種は小型の西出系で黄金鶴・花は四花付きましたが、四本距花以外の三花は全てシイナで開花に至りませんでした。
posted by 驚庵 at 10:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 覆輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四本の距!!
びっくりしました。

こんなのって、あるんですねぇ・・・
西出都は、良く変わるって言いますが・・・葉柄とか、付け、葉姿かと思いましたが・・・花変わりってスゴイです。
Posted by まーちゃん at 2007年07月18日 06:47
コメント有難うございました。
 花が全開したら「交配」をと思っていました所・・・隋柱ラシキモノガ見当たりません。開花画像を追加しましたのでご覧下さい。
Posted by 驚庵 at 2007年07月18日 07:28
開花・・・見ました・・・

黄金鶴・・・西出系統を8鉢ほどあります・・・

次回から、ジックリ観察しなければ・・・と思っています。

ありがとうございました。
Posted by まーちゃん at 2007年07月19日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

富貴蘭
Excerpt: 富貴な人が持つ富貴蘭?富貴蘭 阿南に大雨洪水警報がでました。これで水不足も解消です。トヨの富貴蘭と庭木に自生しているフウランです。葉に縞や柄が入っている物は昔は高値で... 風蘭(富貴蘭)と胡蝶蘭今..
Weblog: 情報データ
Tracked: 2007-07-29 17:38
×

